2015年11月11日水曜日

ユーグレナ

定休日の火曜日。

山さんと私 新林は品川へ講習に




本日のお題は『ミドリムシで世界を救うと決めたんです』と今話題のユーグレナの社長
出雲充さんの講習でした。



ミドリムシ。。。




どんなイメージですか?

モンシロチョウの子供のようなイメージをお持ちの方がいらっしゃると思いますが、正解は藻の一種で、植物と動物の要素をもつ生き物。光合成をしながら自分で動くことのできる唯一の生きもの。私達人間の生まれるはるか昔。5億年も前から存在していたミドリの宝石の様なものなんです。




口に入れれば栄養満点。

肌にはハリ 艶 美白 潤いを!!!

そしてなんと頭皮や毛髪にも良いとか!!!



そしてそしてさらになんとバイオ燃料としても活躍中!!!!


もぅ完璧すぎます・・・



私も一足お先に基礎化粧品を使わせていただいておりますが

とにかくいい!


どんどん進化する美容業界についていけるAnouKであるように

私達の勉強はつづく…