2016年9月22日木曜日

個人旅行〜日光〜

こんにちは!セキです♪♪
休みに栃木に旅行に行ってきました(^_^ゞ

まずは宇都宮の餃子から。
ブログ画像
「来らっせ」という人気店の餃子を食べ比べできる
施設がありまして、
個人的には「めんめん」というお店のパリパリの餃子が
好きでした(^_^)
それから、こちらが大谷資料館という場所です。
ブログ画像

昔、大谷石を採掘する場所だったそうですが、
巨大な地下神殿のようで非常に神秘的でした。
映画やアーティストのPV撮影などでもよく使われる
ところだそうです♪

あとは日光東照宮ですね。
ブログ画像
あいにくメインの建造物は大規模修復中で
それだけが心残りですが、、
それでも圧巻の建築、美術を堪能できました♪
わかってはいたものの、日中は混雑するので、
早朝に行くとさらに厳かな空気に浸れるのかなと
感じました、紅葉の時期が最高だと思います!!
秋のお出かけに、日光オススメです♪♪