2016年1月14日木曜日

リベンジ☆

どうも!クワバラです♪


いまだに正月ネタを引きずってしまいますが、ご了承ください(笑)


自分はいつも、地元の神社へ初詣に行くんですが、今年は帰る時間が遅くなってしまって、18時頃に着いたんですが…

真っ暗(汗)

電気も何も点いてなくて、ただ薄気味悪感じです。

ケータイのライトを頼りに、階段を上り、お賽銭出し、無事に参拝が出来ました(汗)

このときほどiPhoneにライトの機能が付いていたことをありがたく感じたことはありません(笑)

ジョブズありがとう☆

もちろん地味に楽しみにしていたおみくじも引けなかったのと、今年は勝負の年になると思うので、先日の休みに明治神宮へリベンジをしに行ってきました☆


お昼ぐらいに着いたので、もちろん明るいです(笑)

だいぶ落ち着いていたのでスムーズに参拝も出来て、とても清らかな気持ちになれた気がします!

そして地味に楽しみにしているおみくじなんですが、明治神宮は大吉」「吉」「凶」などで記されるのではなくて、明治天皇や明憲皇太后などが読んだ和歌が記されています☆

ちなみに自分は…

明るく楽しく勤めましょう。
とのことです☆

ありがたいお言葉です‼︎