2016年1月29日金曜日

ユーフォニアム☆

どうも!クワバラです♪


前回、『信長協奏曲』を見に行ったと、ブログに書きましたが、その時に映画館で、かなりビックリする映画を発見しました‼︎
『劇場版 響け♪ユーフォニアム』

皆さま、ユーフォニアムにという楽器はご存知でしょうか?

結構マイナーなブラスバンドでは使われてもオーケストラでは使われない楽器です!

自分は中学時代、吹奏楽部で、ユーフォニアムを吹いてました!

お客様とお話をしていて、部活の話になり、何部だったか?楽器は何をやってたか?
と言う問いに対して
「ユーフォニアムです♪」
と答えると
「・・・⁇」
とゆう流れになります(汗)
なんかごめんなさいです(笑)

何度、トランペットをやってれば良かった…と思ったことか‼︎

そんな存在のユーフォニアムが映画になることを知り、居ても立っても居られなくなり、ブログに書きました(笑)