2016年5月7日土曜日

カメラ☆

どうも!クワバラです♪


最近ヨドバシカメラに行くとテンションが上がるんですが、それは何故か…
カメラです☆


美容師としてはモデルさんの撮影にも使う必須アイテムですね‼︎

カメラはとても楽しいです♪
まずはカメラ選びから!
メーカーはどこにするか…
どの機種にするか…
予算の問題もあるので、本当に色々見極め、調べ始めてから購入まで数ヶ月掛かりました(汗)

積極、一眼レフでNikonのD5500と言うエントリー機にしたんですが、今までコンデジも買ったことない自分にはホント充分過ぎるぐらいの相棒です☆


カメラを手に入れると当然、次はレンズも気になってしまいます(汗)
最初にズームレンズ付きのを買ったんですが、美容師には単焦点レンズと言うズームは出来ないけど背景のボケ感を出しやすいレンズが向いている事を知り、単焦点について物凄く調べました(笑)

この調べて選ぶ時間も楽しかったりします♪

幸いなことに単焦点レンズは比較的安価で購入できるので、微妙師な自分には本当にありがたかったです☆


撮影も今の環境でどうすればキレイに撮れるか…ネットや本を見て、また講習などにも行って勉強してます‼︎


今のカメラを使い始めてから半年ぐらい経つと思うんですが、ほぼ不満もありませんし、とても良い働きをしてくれてます‼︎

…ですが上を見ればキリがありません(汗)

自分も立派な美容師になっていつか…☆

カメラは男のロマンと言いますが、それが少しわかった気がします(笑)

そんなヨドバシに通い続ける微妙…美容師のどうでもいい長めのブログでした(笑)