2018年5月18日金曜日

AnouK アシスタントミーティング

company

会社



companyは会社という意味で知られている英語ですが、語源はラテン語のcompāniōnからきているみたいです。
com  一緒に
panis パン
ion  を食べること

compāniōnは一緒に食事をすること。
まさに、同じ釜の飯を食う 

同じ釜の飯を食うは、生活を共にしたり、苦楽を分かち合った親しい間柄のたとえ。



会社companyはご飯を食べるために一緒に頑張る仲間なんですね。

………………………………………………………………


ある晩、AnouK のアシスタントミーティングに参加させてもらいました。


月に一度のアシスタントミーティングはスタイリスト1人が参加しますが、私の参加は久しぶりですし、人にものをちゃんと伝えられるのか!ドキドキ。


今後のスタイリストになる彼等に何をどぅ話せばいいか、考えをまとめたりもしましたが、当日まで 頭を悩ませていました。



そんな時、お客様達から沢山のアドバイスを頂きました。
その中の1つが冒頭で書かせてもらったcompany

本当にこの仕事は、お客様から知恵と知識を恵んでもらえる最高の仕事です。



私はまだまだ知らないことばかり。
アシスタントミーティングで私がとても勉強になりました!

AnouK というcompanyが今後もレベルアップ出来るようにスタッフ一同頑張ります☆





新林