2018年5月12日土曜日

黒留袖ヘアセット

黒留袖。

既婚女性が着用してする最も格式高い 第一礼装。

結婚式では新郎新婦のお母様が着用されますよね。


先日、花嫁のお母様のヘアセットを担当させて頂きました。



黒留袖の時は髪型チョイスもお着物に合わせて
リンとした大人の女性を目指してセットさせていただきます。

バランスはもちろん。
面や毛流れが綺麗に出ること。
そして、これは他のセットの時も同じですが、1日崩れない事!!!これが一番大切ですよね。

今回のお母様。
襟足10㎝程のボブスタイルをお着物セット!
直前にしたハイライトが面のあるスタイルに動きをプラスしてくれました♡

スタイルにもよりますが、意外と短くても髪はあがります(p*'v`*q)
しかし!1日キープ!さらに面が崩れないように!なので通常のヘアセットよりも少しハードに髪を固めてしまいます。シャンプーはヘアスプレー等をお湯で溶かすイメージでしっかりと濡らしてからする摩擦などのダメージから避けれていいですよ(*≧m≦)


ヘアセットをお悩みの方

いつでもご予約お待ちしております(p*'v`*q)



その前に
結婚式出席などヘアセットをする日を意識し、そこに合わせてカラーをするのも楽しいですょ♡




ちなみにこにら
後日バッサリカット✂︎後のお写真。
カットをしてもハイライトが生きてる(*≧m≦)



ハイライトとをもっともっと多くの方に広めたい
新林でした。