2014年9月27日土曜日

節目の年〜初めてだらけの旅〜

今回3日間のお休みをいただき ありがとうございました。

今年で美容師になって10年
この世に生まれて30年

節目の年として 京都に一人旅をしに行って来ました

そうだ京都へ行こう  と…




目的は3つ

1つ目は建仁寺の風神雷神を見に


圧倒されました。
素晴らしい…
と心から思いました。

 

そして2つ目が
私の相棒 鋏 の研ぎに




鋏職人太田さん
始めて買った鋏から全てをお任せしている信頼できる職人さんです。
自分の鋏が生まれ変わる瞬間を始めて見ました‼︎嬉しいものですね♡
美味しい かりんとう饅頭 までいただきました♬絶品!!!!



そして3つ目が
日本で唯一の髪の毛の髪様 御髪神社 にご挨拶をしに


今こうして 素敵な方々に囲まれ 美容師を続けられて幸せに思います
本当にありがとうございます
これからもよろしくお願いします



3日間はあっと言う間でした。

行く前は この3つが出来ればあとは適当に行き当たりばったりです と話していた私は結局これです




1日目に始めての一人旅 始めての京都 そして祝日の人混みに心が折れ  もぅ帰りたい…一人旅なんて一生しないと思った私

それでも周りの方々に支えられ…現代の携帯電話の素晴らしさ…タクシーのおじさま…ご飯でたまたま隣に居合わせた京都美人のお姉様…人の温かさに触れ最終日では涙する(涙の理由はまた後程)とゆう素敵な3日間になりました。

一つ大きくなれたかな???


自分ではわかりませんが…
出来ることは 
全力で頑張る!!!

また本日より美容師  新林みづほをよろしくお願いします

久しぶりに長いブログになりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました♡