2015年8月30日日曜日

お酒と髪の毛。

お酒を飲むと抜け毛が増えるって聞いたことありませんか?

ドキッとされた方

ただお酒を飲むだけなら問題ないです

飲み方を注意していただければ全然OKです

そこで飲みすぎてしまうとどんな原因が
出てきてしまうのかというと


肝機能が弱くなる

皮脂が多くなる
寝れなくなる
糖分が増える


大きくわけるとこの4つの事が
原因になってくるのです。


お酒が原因で抜け毛が増える4つですが、
これらは全て飲みすぎてしまった時に起きてしまいます。


お酒を飲むことが抜け毛に直接
関係してくるってことではなく

飲みすぎがいけないってことですね。

なので飲みすぎに注意して毎日
飲むのではなく休肝日をしっかりと
1週間のうちで何日か作って飲む量も
気をつけてください。




って先日スーパーで美味しそうなビールをみつけて
ビールは苦手な私ですが
みんなで買いあさって
ちょっとずつ飲んだ私が言うことではないですが(笑)

yama