2015年8月16日日曜日

頭皮講座



こんにちは( ´ ▽ ` )ノきくちです。



皆さんに頭皮の事をもっと良く知って頂きたい!!
とゆう事で、、、
少しずつお話して行けたらなと思います(^^)!!!




はじめに✳︎

頭皮トラブルの主な要因
筋肉が硬くなる、血流不足、老廃物が溜まる、不規則なターンオーバー
などがあげられます!

まず頭皮トラブルの過酸化脂質を取り除くことから始めます。
過酸化脂質、、紫外線などによって皮脂膜が酸化して変化したもの。)





①血流 ②リンパ③ツボ④表情筋⑤ターンオーバーの正常化
を考慮したマッサージが大事!



そのマッサージをすることで
フケ、かゆみ、毛髪の痩せ細る症状、頭皮のターンオーバーの乱れを改善し、
正常な状態に近ずけます。

頭皮だけでなく顔のむくみ改善やリフトアップにも効果が現れるんです(^○^)







アヌークではサロンでしか出来ないヘッドスパをお勧めしています。

夏のクールスパが出来る期間も残り1ヶ月を切りました!!!

スパをして頂いたことがない方もこの機会に是非。

夏の終わりに頭皮の大掃除をしましょう(^O^)