2016年6月5日日曜日

ご存知でしたか?!

こんにちは、セッキーです☆

本日の初耳学です。

6月の第1日曜日は『プロポーズの日』だそうです。
これは、ブライダルファッションデザイナーの
桂由美さんが会長を務める全日本ブライダル協会により
1994年に制定されました。

ヨーロッパでは、結婚と女性をつかさどる女神ジュノーが守護する月が
6月だとされてきました。そのため6月に結婚する花嫁は
「ジューンブライド」と呼ばれ、「女神の加護によって幸せになれる」と
言われてきました。

プロポーズするのにもまた、ジュノーが守護する6月が
ふさわしいとしてこの時期に「プロポーズの日」が制定されました。
プロポーズしたいけれども、きっかけが掴めないという人のとって
この日は良いチャンスになっているそうです!

いやーーー、知りませんでした。笑
雑学って楽しいですね!!