2016年10月11日火曜日

Hi-STANDARD☆

ちょっと長めなブログになります(汗)
どうも!クワバラです♪


先日の休みに起きてTwitterを開いたら…
こんな画像が…
ハイスタ⁇新曲⁇
ホント夢かと思いました(汗)

しかもなんの告知もなくゲリラ発売‼︎
前作から16年ですよ…(涙)
ここ数年で1番ビックリしました‼︎

何をそんな大袈裟な…って思われるかもしれませんが、ハイスタことHi-STANDARDは自分の人生を、狂わせた(良い意味で)存在です(汗)

でも2000年から2011年まで活動を中止していました。
活動を再開してからライブもたま〜にやったりしていて、音源も出るって噂はあったんですが、まさかこんな形で出すなんて…流石です☆

最近はネットやダウンロードでCDや音楽が簡単に買える時代です!
そんな中、CDショップを大切にしてほしい、CDショップに足を運んでほしい…というメンバーの思いからのこういった形での発売らしいです(涙)

発売してすぐSNSで情報が広がって当日だけで5万人ぐらいの人がCD屋さんに足を運んだみたいで…SNSって凄いですね(汗)

発売するにあたって、関係者や制作の方だけではなく、全国のCDショップのスタッフの方々、いろんな方の力がないと発売が出来ないと思うんですが、さっき言ったようにすぐ広がるSNSに一切情報が流れずに発売を出来るなんて、考えただけで鳥肌が立ちました(涙)

自分は千葉PARCOのタワレコで購入したんですが、少しでも早く買いたかったので、エスカレーターを凄い勢いで一段抜かしで登っていたら後ろから同じぐらいのペースで登ってくる人がいて(汗)
その人もハイスタを手に取ってました(笑)
感動をありがとう‼︎

Hi-STANDARD- ANOTHER STARTING LINE -Short ver.